男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
春が苦手
長男君は昨年の春、
入学式の翌々日吐き過ぎて脱水になり
入院しました。

今年は、このゴールデンウィーク中に、
吐くのが止まらず、脱水にはならなかったけど、
自宅で過ごす羽目に…

この季節が苦手なのかな。
あと、さぁ頑張ろうと張り切り過ぎて、
ストレスを感じたり、
疲れすぎたりするのだろうか?

でも、小さいころと違って、
吐き気が出てくると、
こちらにその旨を伝え、
しかるべき所で吐けるようになったのは、
成長を感じるわ~
やたら冷静だし。
前は吐くとびっくりして泣いていたけど、
今は、辛そうだけど泣かないし、
吐いた直後水分をとると吐くから、
少し節制したり、
少しずつ飲んでみたりと、
自分でうまく調整できるようになったり。
すばらしい。

小さいころと比べて、
体力がつき、あまり病気をしなくなってきた。
それも嬉しいこと。
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/17(火) 23:25:04 | | # [ 編集 ]
YUさんへ。コメントありがとうございます。
近頃は、逆戻りで、
オマルが嫌いに…
オムツにするのが良いみたいです。
ま、気長に待ちます。
長男君は、この頃グーンとお兄ちゃんになりました。
ホント、助かりまくりの、
頼れる相棒になってきました。
パパの存在危うしですよ。
私の中では。
でも、ちょっと寂しい気もします。
2011/06/14(火) 23:17:15 | URL | コンビママ #iS97DHpw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
