男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
結婚式
昨日、卒業生に御呼ばれをして、
結婚式&披露宴に出席してきました。

初めて担任を受け持ったクラスの女子生徒。
もう27歳になったんだ~
旦那様は一つ年下の溝口ジュンペイ似のイケメンでした。
なんか、旦那様が一生懸命、彼女の顔を覗きこんだり、
見つめたりしていて、ホンワカした気持ちになりました。
良い旦那様になりそうな男性を選んだなぁ、と思いました。

しかし、私にはただ飲んで食ってくれば良いわけではない大役が…
そう!!恩師挨拶!!
旦那さまと彼女は同じ会社で、
社長さんがまず挨拶。
そして私が次に挨拶。
はぁぁ緊張した。
ま、とりあえずなんとかこなせてよかったわ。
席も彼女側では一番上座の席で、なんだか申し訳ないって感じでした。

彼女は高校時代にはいろいろ、本当にいろいろあった子でした。
親とも何回も面談したし、
家庭訪問何度もしたし。
不良とかじゃないだけど、
親友が自殺して精神的に落ち込んだり、
親が心配するあまりあーだこーだ言うのに反発して
心配掛けるようなことばかり。
でも、いろんなことに一生懸命で、
決して悪い子ではなかった。
卒業してからも、
同級会の連絡とかは全て彼女から来ていた。
有り難い存在だ。

生徒の結婚式に呼ばれるのって、
本当に教師冥利に尽きること。
あまり今の時代結婚式に教師を呼ぶことも
なくなったから尚更。
卒業生にも会えたし、
気持ちはほっこりしたし、
綺麗な格好はできたし
美味しいものは食べられたし、
お酒は飲めたし、
良い1日だった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
