男の子2人のママのブログです
早く…
今日は、次男君の歯医者の日。

かなり、お利口さんにやってもらい
「すごいね~」と褒められてきました。

ついでに、お買い物。
まだまだスーパーには物はない。
お肉は十分あるが、
魚介類が少ない。
ヨーグルトやアイス、パン、カップラーメンなど
数がなかった。
節電のため、うす暗い中での買い物となった。
レジ袋も少ないために、段ボールに詰めてもらった。

ついでに、スタンドを見て回ったが、
全て品切れのため休業となっていた。
私の車は、ガソリンがまだ半分は入っている。
でも、仕事が始まればすぐになくなる。
今日はパパは自転車で通勤した。片道50分。

もう1、2週間でだいぶ元の生活に近付くだろう。
でも、まだまだ元通りの生活ができない人が
沢山いるんだ。
節電などを心がけたい。

昨日、勤務校の校長先生から電話が来た。
「前会った時は、
スタッフが沢山いるから
担任はやらなくていいと思う、
と言ったけど、
ぜひやってもらいたい」
とのこと。
担任があるかないかで、仕事量は格段に違うから、
本当は絶対に拒否したいところだが、
本当にお世話になった校長先生で
「嫌だ」とは言えなかった。
担任か…
やるからには頑張らせともらおう。
やってもらいたいと思ってもらえるだけでも
有り難いのだ。
担任を持たせてもらえない先生もいるのだから。
さぁ、仕事だ。
気持ちを切り替えないと!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
