男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
終業式
18日は、今年度の終業式。

あっという間の1年間でした。

通信簿(成績表)を貰ってきました。

二学期までは、2段階評価で、
ま、二年制ならほとんどの子がそうであるように、
「オール良くできる」

今回からは、三段階評価となりました。

良くできる
できる
もう少し頑張ろう

果たして結果は…

できるが5個くらい
もう少し頑張ろうが1個、
あとは良くできるという感じでした。

良いのか悪いのかはよくわからないけど、
頑張ったのではないかなぁと思います。

もう少し頑張ろうは
「生活」という科目の
「体験したことを文章にまとめたり発表したりすることができる」という項目。
わかる…
文章にするの苦手だし、
人前での発表も苦手だし、
確かに「もう少し頑張ろう」だ!!
あと、算数は得意なんだけど、
国語がちょっとなぁ~
「字をきれいに丁寧に書こうとする」とかが
「できる」でした。
これもわかる!!!
確かに字は書けるけど、
良くはできない感じ…
面白い…通信簿

自分が成績をつけている側の時は感じなかったことが、
今は感じられる。
仕事に復帰した時、
この結果を本人や保護者がどう感じるかを考えながら
成績が付けられそうだ。

まずは、春休み。
楽しんでほしいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
