男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
地震
秋田も震度五強でした。

でも、被害が少なくて、
停電も無事復旧し、
なんとか普段の生活に戻ってきた。

家族はもちろんみんな大丈夫。

いや~、しかし、
揺れが長かった。

次男君と二人で、テレビの地震速報があったから、
一応テーブルの下に隠れた。
地震が始まって、
揺れもでかいし、
長いし、
だんだん不安になって、
思い切って外に出た。
吹雪。
でも、揺れが止まらない。
怖かった。

次男君は何のことやらって感じだったけど、
私の雰囲気を感じ取り、おとなしくしていた。

それから、長男君を迎えに来て、
初めて停電に気付いた。

寒い。

実家に避難。
オール電化で蓄熱があるから、
まだ暖かかった。

暗い中で、ご飯。
冷蔵庫にあるもの、
ジャーに残ったご飯を食べた。

ライト、ろうそくで明かりをとった。
次男君はビビって私から離れない。

水道が出ていたから、まだ救われた。

県外の状況が、ラジオでしかわからない。
電気のない生活がこれほど大変とは。

一晩、余震もあって眠れなかった。

スポンサーサイト
コメント
コメント
良かったです。
無事だったのですね。
安心しました。。。

本当にこの地震・津波は
いまだに信じられないです。
2011/03/13(日) 19:40:03 | URL | YU #- [ 編集 ]
YUさんへ
ご心配をおかけしました。

秋田は、かなり近い割に、
被害が少なく、と言っても、
倒壊等はありましたけど、
亡くなった人もいないようです。
知り合いががなりいるので、
今はそっちの方が心配でたまりません。
余震がないことを祈るのみです。
2011/03/13(日) 23:00:11 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
