男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
スキー教室
今日は長男君の一年生のスキー教室。

スキー授業は毎週学校のグラウンドで行われていましたが、
スキー教室は年二回、近隣のスキー場に行って行うようです。
一回目は残念ながら、インフルエンザの影響で中止。
今回が初の実施となりました。

我が家では、パパが軽トラを出して、
スキー運搬と、スキーを履いてコーチをしました。
そんな感じで、参加しているお父さん・お母さんが
10名ほどいました。
先生たちだけでは手が足りないので、
コーチや、ロープに乗る補助などお手伝いするようです。

今日は、運悪く猛吹雪でした。
次男君を連れて見に行ったのですが、
余りの吹雪の強さにすぐに撤収してきました。
そんな猛吹雪の中で、2時間ほど楽しんできたようですよ~

長男君は年長さんの時から本格的に始めたので、
まぁ、普通に滑って降りてこられるようです。
その子のレベルは、親が連れていくか行かないかで
だいたい決まってしまうので、私たちが面倒がらずに
どんどん連れて行きたい思っています。

しかし、この天気の悪さ…
長男君の学年は、天気運がない。
よっぽど日ごろの行いが悪いのか、
保育園の卒園式は猛吹雪。
小学校の入学式には、強風に雪。
運動会は豪雨。
はてさて…
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶり~♪
長男君雪男~?!(笑)
ガーデン晴れ女だからわけたげる~♪

スキー教室とか憧れるけどこっちじゃないもんなぁ・・・
お金払ってゲレンデに行かないと滑れないし・・
雪降ってもすぐ溶けちゃうんだぁ(ーー;)
2011/02/12(土) 21:38:01 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
>その子のレベルは、親が連れていくか行かないかでだいたい決まってしまう

これってその通りですよね。
私の両親は全然しないので、私も滑れないのです。。北海道民なのに・・・。
なのでニガテでゲレンデに行きたいとも思えないのです・・・これじゃ息子がかわいそうですよね。
よし!!頑張らねば!!

>長男君の学年は、天気運がない

学年によって天気運がなかったりしますよね!なんでなんでしょうね?不思議です。
2011/02/13(日) 01:21:30 | URL | YU #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
晴れ女パワー注入お願いします!!!
2011/02/16(水) 23:04:31 | URL | soseimama #iS97DHpw [ 編集 ]
YUさんへ
こちらでは、一年生になる前の年に、
親がやばいと感じるらしく、
ゲレンデで親子のドラマが繰り広げられていることが
多いです。
ちなみに、私は
小さい頃連れて行かれ過ぎて
嫌いになった人です。
連れていかれても、その場に
一人放置だったので…
もしくは、背中を押されるか…
我が親を反面教師にしています。
2011/02/16(水) 23:07:21 | URL | soseimama #iS97DHpw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
