男の子2人のママのブログです
お届けモノ
今日は三つのお届けモノをした。

一つ目は、近所の長男君のお友達のココチャンのうちに、
お皿を返しに行った。
パパが学校で採れた、アスパラ菜を持ってきてくれたので、
いつも遊んでいるココチャンのうちにおすそ分けをしたら、
赤飯を持たせてくれた。
ココチャンの妹の食い初めのものだそうだ。
なんだか、おめでたい。
ココチャンの曾ばあちゃんは、
80を過ぎても、元気で、気持ちが若い人。
自転車にも乗れるし、家の中の家事を一手に引き受けて、
今では、ひ孫の面倒まで見ている。
いつも、公園に遊びに行くと、ココチャンの様子を見るために、
公園に来ている。
会うと、昔の話をしてくれたり、
料理を教えてくれたりする。
散歩をしていると、お茶に招いていてくれたりする。
なんだか、自分のうちのばあちゃんな気分。
いつまでも元気でいてほしいな~

二つ目は、いとこが結婚したので、お祝いを持って行った。
そのいとこは、頭がとにかく良くて、勉強しなくても
わかっちゃうタイプ。
でも、良い学校に行こうとか全然思わないタイプ。
大学に進み、今は地元の優良企業の技術者になった。
ドイツや中国に出張でよく行っているらしい。
女や結婚に興味がないのかと思っていたら、
メチャメチャ綺麗なお嫁さんをもらったらしい。
よかった。

三つ目は、この間も飲んだ二周り年上のMMさんに。
DHCのプロテインの注文を頼まれて、
商品が届いたので持って行った。
私もついでに、DHCのダイエットリゾットと、
コエンザイム配合のフェイスマスクを頼んでみたので、
それを一つずつおすそ分けをした。
MMさんは、雪寄せを頑張っていた。
MMさんちは、市の中心部にあるため、雪寄せが大変。
中心部の人たちは、屋根の雪下ろしをしても、
捨てるところがないので、人とダンプトラックを手配し、
一気にトラックに雪を捨て、捨てに行ってもらう。
ものすごくお金もかかる。
MMさんは還暦を迎えたが、
美容やダイエットに関心が高く、
話していても全く年を感じない。
私の母と同じ年なのだが、
全く信じられない。
こんな60になりたい。

今日は、良いお届けモノをした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
