男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
与謝野発言にムカっっっ
パパと夜のニュースを観ていたら、
「年金支給年齢を引き上げることも検討した方が良い」
「今の90歳は元気だから~」
と与謝野大臣が発言したという。

これを聞いて、
珍しい夫婦意気投合して議論。

定年が60歳の企業がまだほとんどで、
支給年齢が65歳になったことですらおかしいのに、
また引き上げるだと?
そうなったら私は年金払わないよ~
だって、引き上げられたら70歳とかでしょ?
70歳なんて、元気かもしれないけど、
誰も雇ってくれないっつうの。
おたくたちみたいに、老後の心配が何にも要らない
家庭だったら別だろうけど、何言ってんだ!!
ふざけるなぁぁぁぁ。
おかしくないですか?
消費税は上がる。
年金の支給年齢は上がる。
誰が年金なんて払うもんか、ですよ。
おかしいよ~
それだったら、その分、
民間の年金保険とか、
貯金していた方がいいよ~

よく、年配の人がニュースのインタビューで
「もっと年金がほしい」とか
言っているけど、
大変なのは理解できるが、
これからの負担増を強いられる私たち世代のことはどうなのって思う。
だから、消費税が上がるのは仕方ないと思う。
私が高校生の時、ホームステイで
アメリカに行った時、
消費税が20%くらいだったかな?
よその国はこんなもなんだなぁって思ったもん。
それに、あまり将来に借金を残すような
やり方はいけないと思う。
子供たちのために。
それだったら、無駄削減の上の消費税アップは仕方ない。
そう思っている人がほとんどだと思うよ~

しかしそんな発言する政治家の言うことは
本当に信用ならない。
何が国民生活が第一なんだ。


スポンサーサイト
コメント
コメント
政治家って何言っちゃってんのって感じですよね。。

私は子供手当ては要らない派です。
絶対、パチンコに使ったりして子供手当てになってないところばかりだと思うので・・・。
それなら給食費を負担してくれるのとか、平等にかかる金額を負担してくれるほうがありがたいです。
お金がなくて高校にいけないとか・・・そういう子たちをもっと大切にしていかないと、日本の未来は無い気がします。

どこかの国みたいに税金をガッツリとって
医療費やら、学費やらをタダにしてくれないだろうか・・・。
2011/01/22(土) 00:50:01 | URL | YU #- [ 編集 ]
YUさんへ
子供手当は手当になっていないですよね~
金要らないから、サービスを良くしてもらいたいですよね。
医療費無料は魅力的です。
私も税金は取られても良いから、
サービスを充実させてもらいたいです。
2011/01/22(土) 23:10:29 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
