男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
1歳半検診
今日は、町主催の1歳半検診でした。
積み木積みとかできる不安でしたが、
積み木も、△や□や○のパーツを枠にはめるテストも
なんとかできました。
しかも、「上手~」とか
褒められたせいもあって、
その△とかのセットを離そうとしないのです。
しまいには「いいですよ~貸してあげる」と言われて、
検診が終わるまで遊んでいました。

身体測定や歯科検診、健康診断なども、
ギャン泣きしている子もいる中で、
平気に済ましていました。

ま、予想通り、身長・体重は小さい方でした。
「小柄」のところに○つけられていました。

落ち着きがなくて…と相談したところ、
話も理解しているし、言葉も出ているから、
今がそういう時期なのだと思う、とのこと。
3歳くらいまで落ち着くと言われました。

様子を見ていると、
私が保健婦さんと話をしていると、
あっちこっち歩きまわり、
体重計や身長計に興味深々だったり、
他のお友達と、
おもちゃで遊んだり、
一緒に絵本を見たりしていました。

楽しそうにしていたのでよかった~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
