男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
雪が~
雪が本当にすごい。
なんか、家の中暗くなってきた。
屋根からも雪が落ちて来るから、
軒下の雪が窓の高さになってきました。
我が家の外からの景色はこんな感じ…



喜んでいるのは、
長男君くらいですね~
雪寄せのお手伝いも遊びのひとつ。
でも、だいぶ貢献してくれるようになりました。
成長を感じます。
パパの片腕になる日も近いな!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
雪、大変です
雪が降らない地方の人は、分からないけれど
雪は大変なのです。
とにかく、
一日に2回とかじゃなく、
15分ずつ一日5回くらいの気持ちで
(私の場合です。私はせっかちなので)
無理すると
具合が悪くなりますから。
子供さん達
元気そうですね。
嬉しいです。
2011/01/09(日) 20:09:39 | URL | もうすぐ北風 #- [ 編集 ]
また一段と・・
積もってるね~(笑)
ってか家の玄関どこ?って感じだけど~(;O;)

ウチの子供達は何で雪降らないの?って謎みたい・・
去年はめずらしく降ったんだけどね~!!
雪で喜べるのは子供だけ・・かな(>_<)
2011/01/10(月) 12:43:59 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-454

すっごい雪!!!
soseimamaさんは雪国育ちなのかなぁ?
私はあたたかい所で生まれ育っているので、
こういう光景を目の当たりにしたことがないんですよ。
ソリに乗ったら楽しそう・・・とかも思ったりしたけど、
生活する側からしたら、そんなのんびりとしたこと言ってられないんだろうなぁ。
この時期のお買い物とかは、どんな風にされてるんですか?
郵便やさんも大変そうですね。
2011/01/10(月) 13:36:49 | URL | むっちゃん #- [ 編集 ]
もうすぐ北風さんへ
コメントありがとございます。
本当に具合が悪くなるほどの雪ですね。
でも、冬なので仕方ないかなと諦めています。
2011/01/10(月) 22:28:09 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
むっちゃんさんへ
秋田生まれの秋田育ちです。
秋田は秋田でも、雪の多い地域です。
買い物は、子連れで普通に行きますが、
駐車場が雪でガタガタなので、
カートを使えないのが難ですね。
特に子連れの時は…
しかも、買い物している最中に、
がっつり積もられるので、
また乗るときは、車の窓の雪をどけないと走れません…
郵便屋さんは、雪でもバイクですよ~
雪寄せしていないお宅の場合は、
家の前までバイクで横づけできないので、
郵便物を持って、雪の中を歩いて頑張っています。
冬に、東京などの雪の降らない地域に行くと、
まず、靴が違う~コートの厚みが違う~
車の仕様が違う~
ワイパーとかタイヤが冬用なので。
雪のない地域の方々には、
ハイ!?って感じですよね~
2011/01/10(月) 22:33:08 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
ホントですよね~
また、あの写真より積もりましたよ~
あり得ない…
子供たちにとっては、
冬は雪って感じでしょうけど、
降らない地域は降らないですもんね~
私は、小さい頃、
サザエさんを観ていて、
冬なのに雪がない、
半ズボンにスカートが理解できませんでした~
2011/01/10(月) 22:35:10 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
