男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
クリスマスプレゼント
今日、次男君と長男君へのクリスマスプレゼントを購入してきました。
まぁ、サンタさんからのものとパパとママからのものを2つずつ購入しました。

長男君は、これがほしいというリクエストがあったので、
悩むことなく買えましたが、値段が段々高くなってきました。
何を買ったかと言うと、
ニンテンドウDSですよ~
ゲームはヤダなぁと思っていましたが、
本人の希望をサンタさんにお願いしてしまったので、
無下に却下することもできず…
パパとママからはそれで使うソフトというお願いでした。
一緒に行った私の母も、ソフトにすると言うので
一気にハードとソフト2本をゲットすることになるわけです。
はぁ、買ってやるのはいいとして、
これからの使わせ方をしっかりさせないとなぁと思っているところです。

次男君のは悩みました~
ほとんど、長男君が小さい頃買っていて、持っているから
なんかなぁ~と…
そこで、いつもブログを拝見しているYUさんが
お子さんの誕生日の時に贈った


いいなぁ、と思い真似しちゃいました。
これが、サンタさんからのプレゼント。
パパとママからは、ブロックです。

いつまで、サンタさんを信じてくれるのかな…
長男君は真剣に
「お友達に、サンタさんはいなくて、
パパがやっているんだって。
本当?」
と言われた時は、
「そんなこと言うやつどこのどいつだ~」
と思いました。
私は
「サンタさんは信じない子には
こなくなるんだよ。
そのこは、信じていないから
来ないから、パパが可哀そうだと思って
くれているんだよ」と言いました。
そしたら、納得してくれたようで
「そうか。わかった。
安心した。
僕はとってもサンタさんを信じているから
大丈夫だね。
DSをきっと持ってきてくれる」と
目をキラキラさせて言いました。
これじゃ、DSあげないわけには
いかないよね~

ステキなクリスマスになればいいなぁ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
き・・きましたね・・
やっぱりお年頃はゲームですか~!!

ウチにもDSが一台ありますが・・
ガーデンのです(笑)

去年からおにい達がゲームゲーム騒いでて貯金して自分で買いなさい!!
と言うとおこずかいを貰ったりお年玉を貰ったりして少しずつ貯めているようです★

なのでプレゼントには言ってきませんでした(笑)


大きくなってくるとリクエストの金額が気になりますよね~!
でもサンタさんの他にパパ&ママからのプレゼントなんて凄い!!
ウチは子供達の好きな食べ物(お料理)を作ったのがママから、
ケーキはパパからで欲しい物はいい子にしてサンタさんにお願いするんだよ
って言ってしまいます(汗)
2010/12/08(水) 11:39:29 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/10(金) 00:39:41 | | # [ 編集 ]
ガーデンさんへ
いや~
長男君は、初めての子供で、私の親にとっても唯一の孫で
みんななんかいろいろ買ってあげたい病にかかり、
サンタさん以外に、みんなからプレゼントが毎年恒例で、
今更ながら、この習慣を後悔しています。
本人が当たり前に貰えると思っているので…

ゲームは、昨年Wiiをついに買ってしまい、
今年はDSが「きた~」って感じです。
お友達がみんな持っているのでほしいみたいです。
なんか、あんまり良い与え方じゃないで、
心配していますが。
まぁ、与えた後が勝負だと思って、
思い切って…
でも、かなり心配ですが。
2010/12/11(土) 20:45:35 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
YUさんへ
ゲームって、同僚や友人から話を聞くと、
やらせ方がすごく難しいと聞くので、
それだったら、与えない方が無難かとは
思ったのですが、
甘い親で…

アドバイスありがとうございます。
次男君へのプレゼントはほとほと困っていたので、
「これだぁぁ!!」と思いました!!
2010/12/11(土) 20:48:11 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
