男の子2人のママのブログです
次男君の好きな物
次男君、無性にタオルが好きなんです。

いつもお昼寝でかけているバスタオルに、
誰かが触ろうものなら、
返せと怒り始めます。

干しているタオルも寄こせと指差して
要求します。
濡れていると言っても納得しないので、
抱っこして、触らせると
渋々納得しています。
だから、洗濯物をたたむときは、
タオルを全部集めてその上をゴロゴロして
幸せそうです。

私も子供の頃タオルケットが大好きで、
タオルら名前を付けていました(笑)
その名前は「イイキモチ」
ダイレクトすぎる(笑笑!!!)
我が家では「そのイイキモチとって~」で
会話が通じていました。

次男君のタオル好き、これって遺伝?
コメント
コメント
おはよ~ん♪
遺伝でしょうね~イイキモチ(笑)
ちなみにガーデンもタオルケット好きです(笑)

タオルとかガーゼとか
自分のコレだ!!って思う何かがあるんでしょうかね?

そのタオルの名付け・・
ノーコメにしときますか(笑)
2010/12/07(火) 05:34:44 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
他の人が「イイキモチとって」って聞いてたら
何の事か分からないですよね(笑)

家族共通語って楽しいですよね~~!

次男君はタオル好きで、ちゃんと掛けて寝るんですか?それともしゃぶったり?触ったりするだけとか?

リンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします♪
2010/12/07(火) 12:33:22 | URL | YU #- [ 編集 ]
次男君、可愛いですねe-266
お昼寝用のタオルは特に
「これは僕の~」的な思いがあるのかしら。

私はお布団が大好きです。
お日さまの香りがするような
ポカポカなお布団だと、ジャンプしたくなりますe-349
2010/12/07(火) 13:53:28 | URL | むっちゃん #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
パパには、子供たちには
絶対「イイキモチ」っていうネーミングは
教えるなと言われています。
2010/12/07(火) 23:09:19 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
むっちゃんさんへ
お日様に干したお布団って
気持ち良いですよね~
2010/12/07(火) 23:10:44 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
YUさんへ
まったく「イイキモチ」は我ながら
意味不明です。
完全に家族語です。
次男君は器用に
左手の親指をチュッパしながら、
右手でタオルの端をニギニギしています。
タオルを持つと、チュッパしなければならないと
思っているようで、普段は指チュッパしないのですが、
タオルを握った途端チュッパがスタートです。
リンクありがとうございま~す★
2010/12/07(火) 23:14:04 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
