男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
お散歩
今日は、お日様が顔を出しているので、
次男君とお散歩に出かけました。

夏には、帽子をかぶることを嫌がっていた次男君でしたが、
「寒いから帽子かぶってお散歩行くんだよ~」と
話すと、理解してくれたのか、ちゃんと帽子をかぶって
行ってくれました。
この帽子は、長男君が3歳くらいまでかぶっていた、
ナイキの毛糸の帽子です。
長男君は私に似て頭の鉢がでかいので、
帽子がぴんぴんでしたが、
次男君は、パパに似て顔も頭も小さいので、
帽子にかぶられてる感がなんとも可愛いです。

ジャンパーを着て、長くつをはいて
テクテクお散歩に行きました。

サザエさんのタラちゃんやイクラちゃんが歩くと
「ピロロロロン」とか「テクテク」みたいな音が付きますが、
ホント、次男君が歩いて行くと鳴りそうなほど可愛いです★
この頃お返事も「ハーイ」がイクラちゃんに似ていて
いつまでも大きくならないイクラちゃんに追い付いてきました。

しかし、子供の散歩って、
それのどこが面白いの?っていうものにひかかってばかりで、
その視点が面白い。
側溝の中をじっと見つめてみたり、
よその家の塀の脇に入ろうとしたり、
道路に落ちいてる石にはことごとくひかかりましたね。
普通に大人が歩けば、5分くらいのコースを、
30分はかかって、ゴール!!
しかも、最後は疲れて抱っこして。

雪が降るとなかなかそうもいかなくなるので、
寒くてもお日様がてていたら、なるべくお外に出してあげたいな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
