男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
突然の訪問者
8時ごろ、次男君とお風呂からあがり、
この後、パパと長男君がお風呂という所に、
「ピンポーン」
誰かと思ったら、私の実家の母でした。
何を言うと思ったら、開口一番
「日曜日から会っていないから、
子供たち二人に会いに来た」とのこと。
なんじゃそら~
たかだか3日か4日じゃんか。
徒歩5分の所に住んではいるのだが、
夜の8時にわざわざ来ることじゃないでしょ。
毎日会えばあったで、忙しないかと思って
行くのを遠慮したりしているのだが、
行かないと会いに来る。
孫ってそんなに可愛いのかな。
本人いわく
「自分の子供に対しては余裕がなかったけど、
孫に対しては寛容になれる」
のだそうです。
ばあちゃんパワーは恐ろしいほど深い。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです。

>「自分の子供に対しては余裕がなかったけど、孫に対しては寛容になれる」

なるほど~そういう心境だったのか!!
って、自分の母ではなく、旦那の母に対して納得しました!

そんな風に思える日が、自分にくるのか想像がつかない今日この頃です。
2010/11/25(木) 23:33:31 | URL | YU #- [ 編集 ]
あは(笑)
気になって気になって仕方ないんでしょうね~?!

でも夜8時にくるなんてきっと今日見なければ寝れるか~的に心配だったんでしょう☆
2010/11/26(金) 09:08:53 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
YUさんへ
なんでもありな我が母を尊敬もし、
時には呆れたりもします…
いつか、私もばあちゃんになったら
そんな風に思えるんですかね?
でも、うちは息子二人だから、
孫は全部嫁さんが産んだ孫なんですよね~
今から宣言しますが、
「私は当たらず障らず、たまに会えるおもしろいババ」
になりたいと思います!!
2010/11/26(金) 21:34:39 | URL | soseimama #iS97DHpw [ 編集 ]
ガーデンさんへ
一日会わないと
「久しぶり~大きくなった~」
とほざく母を見ていると、
子供を産んで良かったなぁ~と思います。
2010/11/26(金) 21:36:08 | URL | soseimama #iS97DHpw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
