男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
粘土遊び
日々、次男君となにをすればよいのか、
悩んでいる私ですが、
今日は、粘土遊びをしてみました。
小麦粘土があったので、
それをぐにゃぐにゃやって遊びました。
彼は、とにかく目を離すと、
食べようとしてばかり。
でも、最後の辺りでは、
食べようとするのも止めて、
コネコネしたり、ちぎったり、くっつけたり…
ちょっと、楽しそう。

次男君がやりたいことをいっしょにやればいいと
きみゆあさんからコメントいただいたときから、
胸にすっと落ちるものがあり、少し楽になりました。
この頃は、読んでと言われれば何回でも同じ本を読み、
あっちの部屋に行きたいと言われれば、一緒に行き遊んだりしています。
さすがに、寒い時は外は無理なのですが。
あんまり、やってやらなきゃ精神は止めました。
ただ、私が一緒にやってみたいことはどんどんやることにしましたが。
明日は、育児サークルがあるので、
思い切り、体を動かして遊びたいな★
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはよ~ん♪
さっそく粘土遊びしてみたんですね~!!

ガーデンはあまり何して遊ぼうって思わないタイプなんで参考になりませんが
逆に好きに遊ばせてるって感じです(笑)

一人遊びに飽きたら少しかまって一緒に遊びますが・・

育児サークル楽しんで来て下さ~い☆
2010/11/25(木) 08:47:55 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
育児サークル行ってきました。
ものすごーくハイテンションで楽しんでいました。
やっぱり、家よりも自由に遊べるからいいんでしょうね~
帰りは車で秒刹で爆睡でした~★
2010/11/25(木) 22:40:55 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
こんばんは。

ずっと、そんな気分で遊ばせられたならこんなにも楽なことはありません。

しかし、私達にも「あ~あ動きたくない」っていう時もありますよね・・・。

私達親にも欲求はありますもんね。

2010/11/25(木) 23:18:53 | URL | きみゆあ #- [ 編集 ]
きみゆあさんへ
なんか、一人目の時より、
確実にフットワークが鈍くなってきて、
これじゃいかんという感じです(@_@;)
2010/11/26(金) 21:31:40 | URL | soseimama #iS97DHpw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
