男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
赤ちゃんに癒されて
今日は、友人に出産祝いを持って行きました。

友人とは、同じ町内で生まれ育ち幼なじみです。
高校からは別々になりましたが、
それからもたまに会って飲み会をしたりしていました。
それから、友人はお婿さんをもらい自分の親と同居。
私も、自分の実家のそばに家を建てたので、
また同じ町内になりました。
子供を公園に連れていくと、
よく会い立ち話などをしています。

赤ちゃんって、こんなに小さかったっけ?
と思うくらい小さくて、可愛かった~
去年は、次男君が生まれた時、
この友人が出産祝いを持ってきてくれて、
「こんなに小さかったっけ~」なんて言っていたのに。
「二人目は、年だし無理~」なんて言っていた友人でしたが、
春に子供を保育園に入れたのを機に、
就職したと思ったら、
思いもかけず妊娠し、びっくりしていました。
次男君に、いろいろお下がりをくれたので、
「そんなことしている、絶対二人目出来るよ~」
と私が言ったらしく、
「言った通りになった~」なんて言っていました。

次男君も、赤ちゃんに興味深々。
じっと見詰めたり、
手を握ったりしていました。

まだまだ、赤ちゃんと思っていた
次男君にでも、
自分より弱い者の存在がわかったようで、
優しい顔つきをしてみていました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コンバンワ
新生児抱っこしたいわ~(*^。^*)
首とかコタコタで小さくて可愛いですよね~★

子供の成長って早いですね!!!
ウチのいっ君も何時のいつの間にか1歳過ぎてしまいました・・・
2010/11/17(水) 22:04:59 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
ホントですね~

次男君も早く長男君くらいに
大きくなって、
楽したいなぁと思ってみたり、
子のまま小さいままでいてくれたら
いいなぁ、と
成長を少しさみしく思ってみたり。

子供の今を大切に過ごしたいですね★
2010/11/17(水) 22:44:41 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
