男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
久しぶりのお散歩
今日は、わりと暖かな日でした。
風が強かったのですが、
こんな日を逃すと、
散歩に行けなくなると思い、
次男君と出かけました。

次男君は、アンパンマンの三輪車にのって゜お出かけです。

落ち葉がものすごくて、
遠くの山々が真っ白です。

冬も間近。
雪が降ったら、
次男君とそり滑りでも
楽しもう!!!

あと、長男君と
スキーに行きたいな。
長男君は、スキーを本格的に
昨年からスタートしました。
いろいろネットで
子供にどう教えたらいいかを調べたら、
とにかく、歩き方なんかはいいから、
リフトに乗せて上に行ってしまえばいいというので
本当にパパにそうやってもらいました。
そしたら、もう楽しくて楽しくて
昨年中にボーゲンはマスターしたようです。
あと、ボーゲンヘルパーというのも使いましたよ。
スキーの先っぽにつけて、
どうやってもボーゲンの形になるやつ。
スキーが重ならないから、
足の力が弱い子供にはうってつけ。
すぐにボーゲンをマスターできます。
この地域はスキーが盛んなので、
小学校の授業でもスキーがあります。
長男君とスキー行くの楽しみ★
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんわ~
授業でスキーがあるんですか~?!
凄い~!!!!
こっちは同じ東北でも雪がほとんど
降らないので少しでも雪が降ると
子供達は大喜びですね(笑)

ガーデンは外に出たくなくなりますが・・・・

スキーはやった事ないですけどボードならやってました~!!
ハーフパイプばっかり行ってましたけど(笑)


長男君がマスターしたらガーデンに教えておくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2010/11/13(土) 21:04:09 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
今はだいぶ少なくなったようですが、
ここいら辺は高校もスキー授業ありますよ。

ボードは結婚したあたりに
始めたのですが、
すぐに妊娠してしまって、
ほとんどできませ~ん。
ハーフパイプなんてすごいですね~
ボードにもまたチャレンジしたいです!!!
2010/11/14(日) 22:26:50 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
