男の子2人のママのブログです
スポンサーサイト
長男君の冬支度
秋田はどんどん寒くなってきています。
日中も日が差すと温かいのですが、
日陰になると家の中でも寒くて
ガンガン暖房たいています。

長男君は一年生。
歩いて登下校する初めての冬です。
それに備えて、
毛糸の帽子とフリースの首巻を今日買ってきました。
あと、一応ズボンの下にはく、
アンダーパンツも一枚買ってきました。
学校って案外寒いんだよな~
高校だけかな?
小学校は温かいのかしら?

雪が降ってきたら、
みんなどんな格好で行くんだろう?
私が小さい頃は、
雪遊びの時着た上下の防寒具を着ていったものです。

あ、そうそう。
新しい傘購入記録は4本まで伸びています。
なんと、一年生になってから
今使っている傘が4本目なのです。
とにかくすぐに壊してくる。
二年生になるまでこの傘を使い続けてほしいわ~
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんわ★
ホント寒いですよね・・
今日は比較的暖かかった気がします~!!!!

同じ東北なんですね♪
って長男君笠つ目かぁ・・

ウチの長男もすぐ傘を壊します・・
やっぱ男の子って乱暴なんですかね(; ̄д ̄)
2010/11/12(金) 21:42:39 | URL | ガーデン #- [ 編集 ]
ガーデンさんへ
こちらも今日は温かかったです。
風が強かったですが。

男の子は体動かしていないと死んでしまうって
感じですね。
傘もそうですが、
ズボンもすぐ穴をあけてきます。
原因は掃除の雑巾がけです。
一番にならないといけないんですって…★
まったく~です。
ま、元気なのが一番ですかね(@_@;)
2010/11/12(金) 22:07:33 | URL | soseimama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
